2020/11/08

東京国立博物館 表慶館

 


東京国立博物館表慶館で開催中の「工藝2020」に行ってきました。


東京国立博物館はお気に入りスポットなのでコロナ前はよく行っていたのですが


表慶館には入ったことがなくて。


すごく入ってみたかったんですよね。(目的が建物になっている)




美しいー!


ご自慢の超広角レンズにしてきてよかったー。







エントランスの床のモザイク。綺麗ねー。


一部の展示以外は撮影不可なのですが、


展示が入らなければ建物の写真は撮影可との事でした。







なんてエレガントな階段!手すりが超素敵。






ご自慢の超広角レンズでも全部は入りきらなかったー。


けど、この曲線美。美しすぎて鼻血出そうでしたよ。






2階から中央のドームを見上げたところ。ふおおお。






中心の部分、白飛びしてしまったけれど、グリーンで素晴らしく綺麗でした。







階段のところの手すりのデザインが美しいのなんのって。


展示会場よりも階段にいた時間の方が長かったかも。





最後にエントランスからドームを見上げた写真。(お約束)


残念ながら全部入らなかった、、、。


寝転がればもしかして入ったかな。


でも、いくら私でも、さすがにエントランスで寝転がるのはちょっと無理だったー。残念。



表慶館は特別展示やイベントの時でないと入れないので、


興味のある方はこの機会に是非。工藝展は11/15までです。

0 件のコメント:

コメントを投稿