2020/11/14

新宿御苑 「菊花壇ライトアップ」

 

11月10日に、仕事を早く終わらせて新宿御苑のライトアップに行ってきました。


正直、菊にはあまり興味がなかったんだけれど、


日本庭園もライトアップされるということだったので。




みてー!


最初から大興奮。




ラスボス感半端ない!


つか、鬼舞辻無惨がいるのはあそこか?


全集中!長時間露光の呼吸!壱ノ型!(とりあえず流行りにのってみる)









菊もちゃんと撮りました。なんか、難しい。







菊というから、てっきり、マネキンに菊がたくさんついてるのを想像してました。


菊人形っていうのかな、あれ。






ライトアップはこの色か青色。






いやー、難しいですね。上手に撮れないね。


でもまあ、雰囲気だけ。






右端に最初の写真のラスボスの館も見えますね。







この日はとっても寒かったんですが



マスクをしてるから、鼻水が垂れてても全然オッケー。安心。



コロナの影響で気分が滅入っていたけれど



こういうイベントがあると気分がいいですね!



混雑していなかったので、安心してのんびり鑑賞できました。(外だしね。)







新宿御苑の後、新宿の街を徘徊しようと思っていたけれど、疲れちゃって。


これを1枚おまけに撮って帰ってきました。


いやー、ここもあたしには難しかったなぁ。思い描いていたのと全然違う(笑)


まー、練習しなくちゃねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿