2020/11/24

日本科学未来館

 



美術館、博物館だーいすき❤


よく行くんですけど、日本科学未来館て過去に1度しか行ったことがなかった。


混雑している様子だったし。


家から行くのに近いようで遠いような、、、。



コロナの影響で事前予約制になっていたので、ぶらーり行ってまいりました。








ジオコスモス!素敵よね。


撮りつくされた感があるけどー。






↑これが今回の一番のお気に入りかな。


人、少なくって撮りやすかった(笑)










一番狙いは、一度本物を生で見てみたいスーパーカミオカンデだったんだけど。


全然上手に撮れませんでした。てへ。






なので、しつこくジオコスモスばっかり(笑)


のんびりできて楽しかったな。


スーパーカミオカンデのジグソーパズルが欲しくて、ずっと抱えてたんだけど


ぐっとこらえて買いませんでした。


いつか、本物見に行くぞ!






そして、おまけのテレコムセンター。


こういう構造ゾクゾクするね。





ずっと口をあけて見上げてたから


よだれ垂れかけました。マスクしててよかった(笑)





真上を見上げて撮るのってなかなか難しい。


ちょっと慣れてきたけれど。


14mmの広角レンズでも入りきらなかったー。




写真は夜撮ることが圧倒的に多いので、


お天気の良い明るい時間に撮るのも楽しいもんだなーって再確認。


もっとわくわくするもの(人の少ないところで)を見つけて、


昼間の撮影も練習したいと思いまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿