2020/11/17

港区指定文化財 旧公衆衛生院

 


2020年も終わりに近づいて、


やっとカメラを持って出歩けるようになり(気分的にも体力的にも)


調子に乗ってブログも更新。


このまま2020年を駆け抜けたいです。




でも、最近何が撮りたいのかわからなくなってきて。


旅行にでも行けるようになれば、じゃんじゃんるんるん撮るんでしょうけど。



グーグルマップを見ていたら、昔行きたいと思ってマークを付けていた場所を発見。


白金台にある旧公衆衛生院。


ぶらりと行ってきました。





ひゅう♪ 立派な建物!






旧講堂。





なんて素敵なんだ!






次の日にイベントがあったらしく、


職員の方たちが打ち合わせをしている横で


「ふわあああ!」って感激の声をあげながら撮りまくる私(迷惑)。






中央ホール。


何から何まで美し。







時計もかわいいね。












他にも旧図書閲覧室とかありまして、素敵だったんですけど


ガラス越しの見学だったので上手に撮れませんでした(残念)。






エントランスのアーチ部分もとても素敵。


実際は夕日が射し込んでいる様子が本当に美しかったんですけど


光を描写する腕がゼロなのが悲しい。





どうやって撮ればいいのか皆目見当がつかん。


課題ですな!


0 件のコメント:

コメントを投稿