2021/11/01

赤外線写真で浜離宮恩賜庭園

 


ひさーしぶりに東京を脱出して


実家に帰ってきました。


あー良い週末であった。


智恵子みたいに東京に空がないとまでは言わないけれど


なんか違うのよね。


空気も違う!


そんなに離れていないのに不思議ねー。



そして今回の写真は


浜離宮恩賜庭園の写真でーす。


と、その前にちょっと本願寺に寄ったんですけど。


そこで悲劇がまっていた。


この頃はまだ暑かったので熱中症のせいか、


ワクチンの副反応なのか、


はたまた老化現象なのか、、、


赤外線フィルターを石畳に落としてしまいまして(涙)


欠けた、、、うぅぅ、、、。


ちょっと落ち込みましたが、案外大丈夫だった!





不幸中の幸い。


欠けた場所がレンズの下の方だったため、大した影響なしでした。


なんなら、フィルターつけるときの目印になって使いやすくなった(笑)


ということで、浜離宮に移動。











事前予約して入場していたこともあってか


人が少なくて安心。









少年はなんだか三脚が好きみたいですね。


のんびり三脚立てて撮っていると


どこからともなく少年が一人でやってきて


大きい声でしゃべりはじめて、距離を詰めてくるんですよねー。


かなり長いこと横にずっと立ってらっしゃいましたが、


最終的にはお父さんに引きずられていきました(笑)


三脚のどこら辺に魅力を感じるのかしらね。おもしろい。




前も蛍の撮影してたら少年がやってきて


長時間露光中に三脚をさわさわ触りはじめたことがあって。


写真台無しで笑ったけど(笑)


かわいかったw


















赤外線写真で撮るビルは本当にくっきり写ってかっこいいのう!






東京タワーはちょっと影がうすくなるのよね。不思議。





コスモスは赤外線写真だと何が何やらわかりませんな(笑)


まだまだ撮ってみないとわからないところが面白いw






最近は赤外線写真ばっかりで、


普通の写真を撮ることがめっきり少なくなっちゃった。


コロナも今のところ落ち着いているし、


早く旅写真が撮りに行きたいな。


もうこのまま増えないといいなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿