2021/10/24

真夏の小石川後楽園

 


夏に睡蓮を見に小石川後楽園に行った時の写真です。


空前の赤外線写真ブーム真っただ中なので、赤外線写真の方が多いです。












唐門と睡蓮。素敵。普通に撮った写真と、、、





赤外線写真。


私はこの赤外線写真の非現実的な感じが好きなんですけど


好みがわかれるでしょうねー。








すごい綺麗な青空ー。健全!





そして赤外線写真は異世界感半端ないw









































この写真はNDフィルターを使って露光時間を長くしてみました。


赤外線フィルターとND1000,ND400と買ったけど


ND400を使う機会が今のところない、、、。


なんならND1000とND400を重ねて使ってみようかな、、、なんて(笑)















異世界感も楽しいけど


赤外線フィルターはその場ではどんな写真に仕上がるかわからないところが楽しい。


家に帰って現像するのが楽しみなんですよねー。


がっかりすることも多いけど(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿