2021/08/08

仕事帰りに日本橋から茅場町を抜けて永代橋方面にぶらりの巻

 


夏休み二日目!


昨日はゴミ出しに一瞬外に出たけれど、


今日は一歩たりとも出ていません。


世の中はオリンピック閉会式らしいですね。


あたしはただただ、


バベルの図書館第一巻のエドガー・アラン・ポーを読んだり


うとうとしたり。


休み明け、足腰弱って会社に行けないんじゃないかとうっすら不安(笑)




まあ、まだ2日目なので、会社の事はあまり考えないで


たまった写真の整理、整理。



今回もまただいぶ昔のですが


仕事帰りに日本橋から茅場町を抜けて永代橋方面にぶらりです。





コレド室町テラスのエントランスでふと上を見てみたら



天井、こんなでした。






かわいいw


何度も行ってるのに、案外気が付かないもんですね。






エスカレーターもまだピカピカ。







ずいずいっと茅場町に移動して



レトロビル発見。


このビル建替えなんですかね?


店舗らしきところはシャッターが下りてて暗い。


メトロの出入り口のために通れる感じで


人っ子一人いなくてちょっと怖かった(笑)













そして、そして


ひときわ目立つこの建物。






屋根?壁?


超かっこいい!






明るい時間に通ったこともあるんですけど


夜になるとライトでかっこよさ倍増。






毎回毎回なんなんですが、


コロナが終息したら、食べに来たいですねー。


外食なんてずーっとしてない。


美味しいもの食べたいなぁ。







この橋かっこいい!







永代橋の下にもぐってみた。










永代橋もかっこいいけどね、



やっぱり我らが清洲橋の方が好きなのであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿