2021/07/03

しるのすけの建物探訪 池袋編プラスα



気が付けば前回の更新からだいぶ経ってしまいました。


この季節、弱いんですよねー。私。


毎日仕事行って帰ってくるだけでへとへと。


毎年、この時期は咳も酷くて、咳だけで腹筋がムキムキになりそうです。


Instagramの方は毎日地味に更新していたんですが、


カメラ持って出かける気力もないので遂にネタ切れかな。


まーしゃーない、そういうこともあるさ。



今回は4月に元気に池袋をぶらりしたときの写真でーす。


池袋って滅多に行く機会なくて。


行ってみたら、なんか独特の雰囲気というか、楽しかったです。




池袋で一番行ってみたかったのは、ココ!






梵寿綱氏の建築。


遠目からでもすごいオーラを感じる、、、(汗)






すこしだけお邪魔します。






床から、壁から、天井からタイルがすごくかわいい!





そして





ランプの手!


ドリフだったら、後ろ向いてる時に手が動いてそうですな(古い)







そしてベンチのデザイン!!!














天井もなんと素晴らしい!


素敵だ!素敵すぎる!!


素敵だけど、ちょっと怖い(笑)







近くにもう一つ梵寿綱氏の建物があったので、外壁だけパチリ。


あー、満足。


目的は達成したので、あとはぶーらぶーら。








お店の中にもびっしり眼鏡がかざってありました。


なんかすごいな池袋。勢いあるな。






ビックカメラのビルも昔懐かしいケータイに。














久しぶりに来た東京芸術劇場。


確かChris Bottiのライブに連れてきてもらったのよね?


え。あれ、もしかして2010年?すんごい前だ、、、(苦笑)







うーん、エスカレーターこんなだったかな?


なんかちょっと怖かったような気がするんだけど。








豊島合同庁舎。おしゃれ。










カトリック豊島教会。


中から見たらステンドグラス素敵なんでしょうね!



本当はこのまま歩いて新宿方面まで向かおうと思っていたんだけど、


連日のウォーキングで急に足が痛くなっちゃって断念。








すごすご駅に向かって帰ると思いきや、、、。




電車で座ってちょっと回復したので、東新宿で下車。






これまた見てみたかったGUNKANへ。

 




健康診断で東新宿って来たことあるんだけど


見逃してたのよね。

 



そしてイーストサイドスクエア。おしゃれ。



池袋はまだ探検し足りないので、元気モリモリになったらまた行くぞー!おー!



0 件のコメント:

コメントを投稿