2021/05/09

しるのすけの建物探訪 まるっと中央区編

 


部屋を掃除して、Netflix見だしたら、次に気が付いた時には夕方でした。


天気の良い休日になんてことをしてしまったんだろう!とガーン!としましたが


コロナも1000人越え。家でじっとしてるのがいいのかもしれない。


月曜から仕事だし。


まあ、足腰弱りそうなので、夕方、近所を散歩しましたけれど。




建物探訪シリーズが続いてますが、今回は中央区。


この日は、最近私の中で静かにアツい茅場町から出発。


京橋、銀座と歩いて、ゴールは丸の内。








壁の模様がとってもオシャレは証券会社の建物。










京橋は立派なビルが多いですなー。









個人的にはこのビルが一番好き。


下から見上げて撮ったんですけど、ここはまたじっくり撮りに行きたいですな。








ロボットみたいで可愛い国立映画アーカイブのビル。


コロナが納まったら、ぜひ中に入ってみたい。







相互館のビル。ここに展望室があるっぽいのだけど、情報が少ないんですよねー。


結婚式とかじゃないと入れないのかしら?











いつも何気なく通り過ぎてるけど、可愛いビルって結構あるもんですな。













銀座ー。


何とも言えないこのフォルム。素晴らしい。













GINZA SIXからパチリ。













このビル。超かわいくないですか?窓、そうやって開くのか!みたいな。


でも、路地が狭いし、ビルの壁が斜めになっていたりして、非常に撮りずらい。


もっと素敵に撮れる方法がないかと思案中。









壁にお顔がいっぱい。ちょっとシュール。









歴史を感じるビルも入ってみると天井がこんなに素敵だったり。






とにかく建物に入ったら天井は見上げておくべし。



銀座や丸の内はちょくちょく行くのだけれど、


普段気にも留めてなかったところに素敵をみつけることができてハッピー。



案外見てるようで見てないものですね。


早くまた安心してブラブラできるようになるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿