2021/05/07

しるのすけの建物探訪 永田町→原宿編

 


きゃー、GWもあと3日、、、。


11連休もステイホームでどう過ごすんだ!って思ってたけど、


毎日なんだかやることが多くて、本も1冊しか読み終わってない(笑)



今回は永田町駅から原宿方面に散歩したときの写真でーす。


建物の写真しかない(笑)



なぜ永田町かというと、


前から行ってみたかった、都道府県会館があるからです。




吹き抜けすごくないですかー?


フィフスエレメント的な(古)


しかも記憶が古いので確認してみたら、だいぶ違ってた(笑)


でも、まあ、雰囲気。


雰囲気大事。





下から見上げた方がかっこいいね↑




念願かなって満足して、ここからはノープランで


ブラブラと歩けるところまで。













我が、江東区と違って、建物がみんな洗練されててオシャレ。


いや、江東区もすごいのたくさんあるんだけど、


なんか、ザ・巨大建築って感じの凄さなのよね。


そういうのも大好きなんだけど。





で、でっかい箒!!!


と思ったら、ワタリウム美術館!


思わず、「ここにあったのかー。」って呟いちゃったね。


(ごん、おまえだったのかー。と同じ調子で)






幼稚園もおしゃれ!





教会もおしゃれ!!!




中も見学させていただいたんだけど、


こんなかわいらしい教会、みたことなーい!





この日はオルガンの演奏をしていたようでした。素敵。











マンションもオシャレよねー。


バルコニーがとっても可愛かったのでパチリ。


影のグルグルがいいよねw






突然現れたウォールアートもかっこいいんですー。


きっともっと練り歩けば、素敵な発見がありそう。


また機会があったら行ってみよう。





原宿のコープオリンピア。


撮るの難しいのねー。ここはリベンジだな。









表参道もかっこいい建物たくさんあるんだけど、


原宿で突発的にスニーカー買ってしまって、荷物ができてしまったのと


足が限界に達してしまったので志半ばで終了(笑)



また、世の中が落ち着いてきた頃遊びに行こうと思いまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿