2021/02/14

安定の夜散歩コース(日本橋、東京駅、有楽町)

 


私の目と鼻が春の訪れを感じています。


家にいる時間に本を読みまくって老眼が進んだのか


はたまた花粉症で目が疲れやすくなっているのか、常にショボショボ。


霞がかかったように見えずらくなったかと思うと、目が真っ赤になっていたりで


写真の現像も進みませんねぇ。


もう2月だというのに、昨年の写真をまだ載せてる私。おそい(笑)


仕事帰りに日本橋から東京駅、


そして有楽町の国際フォーラムまで散歩した時の写真です。


安定の散歩コース(笑)




これどこだかわかりますかー?



日本橋高島屋新館でーす。


俯瞰好きの私は、通りかかるとよくここでぼんやり外を眺めてるんですが


写真撮ったのは今回初めて。







さすがにコロナで活気のなかった八重洲。






この散歩で初めて東京駅を八重洲側から撮れる場所を見つけました。


まあ、丸の内から見たほうが素敵ですよねー。






安定の丸の内。


何百回も撮ってるな、きっと。


見えずらいけど、真ん中あたりに写ってるバス。


FUEL CELL BUSっていう量産型燃料電池バスらしいんですけど


かっこいいですよね。なんか未来。


いつか乗ってみたい!






有楽町高架下センター商店会も人が少なくてさみし気。



そして、東京国際フォーラム。






ここも何百回と撮っているような。






いつも同じような写真ばかり撮ってて進歩がないなぁ。






三脚があればねぇ。










人が写るとまたちょっと面白い写真が撮れたりしそうだけど


基本一人行動な上に、


平日の夜にこんなところウロウロしてる人いないですよねー。






何度見ても美しい。


すごいな、さすがだな、ヴィニオリさん。






雨が降った後なので、外もいつもよりキラキラ。






エスカレーターも素敵。






こっちから見たのも素敵だけど、






下から見上げても素敵。





東京は仕事が終わってからでも、気分転換に写真を撮る場所がたくさんあるけど


さすがに遠出できなくなって長くなってくると


旅をして自然を撮りたくなってきますな。



そろそろ、次回あたりから2021年に撮った写真を載せられるかな!



0 件のコメント:

コメントを投稿