2021/01/16

柴又帝釈天

 


落ち着かないまま、1月も半分終わってしまいました。


年が明けてからは仕事と家の往復のみ。


移動も徒歩のみなので、平日はかなりのくたびれ気味。


年末、体調不良で飢えていたためか、


食べても食べても食べずにいられない人に変身(ストレス?)。


寝る直前まで食べているので、ただでさえ弱い胃が悲鳴をあげております。



さてさて、去年、湯島聖堂に行った後、


急に閃いて、柴又帝釈天に行ってきました。


ずっと行ってみたかったんですよね。






駅を降りたらすぐに参道。






すてき、、、。






湯島聖堂に長々いたもんだから、お店はほぼ閉まってましたけど。


よい雰囲気。






そして帝釈天!


参道が帝釈天に対してまっすぐではないので、写真撮るのが意外と難しい、、、。






ついに来たどー。






自転車でやってきて、自転車と帝釈天を撮影する若者たち。


彼らが私の写真に写っているということは、


わたしも彼らの写真に写っているんでしょうね。申し訳ない。






私的にはこれ↑が今回の一番のお気に入り。






道に照明が反射するからすごく明るく感じる。












コロナが終息したら、次は明るいときに来て、食べ歩くぞー!


2 件のコメント:

  1. Another great set of photos, Tomoko.

    返信削除
    返信
    1. Wow!!!Mike!!!
      Sorry for late reply, and thank you so much for your comment! ;)

      削除