2013/10/14

湘南ひらつか囲碁まつり 1000面打ち大会





昨日、しる父を誘って薔薇の写真を撮りに出かけたのですが、




電車の中でふと父が「たしか今日は囲碁の1000面打ちやってるよ」と呟いたわけです。




センメンウチ!?なんすか、それ!?ってんで、興味津々寄り道することにしました。













大会開始前。



商店街の端から端までずらずらっと碁盤が並んでいます。すごいなー。




そして自習している方たちも。














バンドの演奏と共にプロ棋士の方たちの入場。








そして大会開始です。









プロの方を相手に皆さん真剣です。





私は囲碁がわからないので眺めていただけですが、




打ってる人の周りで見物している人たちも腕を組んで考えてらっしゃいましたよ。





熱気ムンムン。











老若男女問わず、囲碁って人気あるんですねー。
















中にはこんなに小さい子も。















素人目に見て強そうな人ゾーン。







しばらく見物して、もっと見てたそうなしる父を引っ張って薔薇を撮りにいきました。






未知の世界を覗けて楽しかったです。




老後のためにちょっと勉強しておこうかな、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿