2022/11/27

平成庭園

 

暑くもなく、寒くもなく


写真を撮るのには最高な季節なので


ベッドの中でどこに撮りに行こうか地図アプリとにらめっこ。


この日は起きるのが遅かったのでなるべく近場で、、、と探していたら


平成庭園というのをみつけたのでレッツらゴー。


川を渡るとすぐ千葉だと思っちゃう悪い癖。江戸川区でした。てへ。




どういうところか前もって調べてなかったので新鮮(笑)


とても綺麗な庭園でした!


11月上旬に行ったので、紅葉はまだまだでしたが


今はモミジも赤くなって綺麗なんでしょうねー。







そんなに混んでいないので、長時間露光で撮れたりしてありがたい。


かなりの長時間露光でもビクとも動かないカモちゃん。かわいい。











天気も良いしボケーっと鯉をみていると


スススーっと現れる鳩。







かなりの長時間寄り添っていただいて


一緒に日向ぼっこ。







場所によっては紅葉してますね。







水面に写る木々の色がきれいー。













明暗差が激しくて上手に撮れない、、、。







ので、ブラックミストフィルターを使って誤魔化してみる。







素晴らしく手入れが行き届いた庭園で。






江戸川区、すごいな!






今調べたところによると、築山池泉回遊式というらしいですよ。



初めて聞いたー。勉強になるぅ!









桜の時期も綺麗そう!


今度はまた違う季節に訪ねてみることにしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿