2014/07/13

蓮始開(はすはじめてひらく) その1




七十二候では今の時期(7月12~16日ごろ)を蓮始開と言うんですって。





その名の通り、蓮の花が開き始めるという意味らしいです。



んだもんで、昨年行った東の池へ早起きして行って来ました。








到着してみたら、、、










なんか、、、あれ、、、?




ちょっと早かったのかな???











なんか、ちょっと花びらがくたっとしてて美しくないし、、、













なにより、去年は池全体に咲いてたのに、、、




半分くらいは水面が見えてるー。




これは、、、手入れをされたんですかねぇ?









まだつぼみがたくさんあるから、また来てみよう、、、。













と、池を後にする私。





この後、あきらめきれない私は朝ごはんを食べて休憩した後別スポットに行ったのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿