2014/04/06

第35回国立印刷局小田原工場「観桜会」






長興山紹太寺のしだれ桜を見た後、



姉夫婦に国立印刷局(造幣局)の桜を観に連れて行ってもらいました。




年に2日だけ一般の人が立ち入れるんですって。



噂には聞いていたけど、おいらは初めて。わくわくどきどき。








この枝垂れ桜、ピンク色がとっても綺麗~。



撮ること考えるとこの位色がついてたほうが撮り易いのよね。










あいにくのお天気なので暗いですな。





















地元の高校の吹奏楽部が演奏をしていて盛り上がっておりました。



青春だなー。若いっていいなー。そして吹奏楽部は女の子が多いなー。








のっけから桜のアップ写真が続いているのには訳がございまして



ちょっと時期が早かったのでございます。











ちょっとさみしい。




いつもはもっと混んでいるらしいのですが、、、。









記念撮影スポットもw



一億円を持てるコーナーとか、手すき体験とか、展示室も見学できました。



紹太寺でも見たミツマタがお札の原料とはねぇ。勉強になりました!










きれい~。これ、満開になったらすごいんだろうなー。



大きいお姉さま軍団は話に夢中で全然桜をみてませんな(笑)









この日は雨が降ることなく満喫できました。よかったよかった。











桜と内閣印刷局抄紙機。





お土産もたくさん売っていて、限定の1万円タオル(一万円札の柄)を買って帰りました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿