2013/09/16

ミシマバイカモ!





前々から観たいと思っていたミシマバイカモ。




先日新聞に見頃って載っていたのを見て、次の日急遽三島に行くことにしました!




小田原から新幹線で15分程度。近いっすね。





駅前の観光案内所で地図をもらい、




源兵衛川沿いと三島梅花藻の里に咲いていると教えてもらってレッツラゴー!








川についてみると、、、








お子様たちが大はしゃぎ!楽しそうです。




この日は暑かったからさぞかし気持ちよいことでしょう。








遊歩道ということだったのですが、思ってたのと雰囲気が違って、、、。








あ、川に橋の様なものがね、、、




多くの人は川の中をじゃぶじゃぶ歩いてらっしゃいました。











だんだんアスレチック要素が強くなってきて、、、














うお、、、




ビーチサンダル持って来ればよかった、、、。








そんなこんなで教えてもらった場所についたのですが





あまり咲いておらず(涙)





梅花藻の里で出会った方にもっと咲いてる場所を教えてもらった!








ほら、咲いてる!
















とーっても小さい花なのでなんだかちょっと上手に撮れませんが、、、













とってもかわいいでしょ

































































やっぱり遠目だとよくわからない、、、。








突発的に行ったけど、無事に観れてよかったです。





来年はもっと前もってチェックしてから行きたいと思います。





そして来年は柿田川に行きたいなー。







帰りは暑さでヨレヨレ。おみやげにうなぎパイをかって帰りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿