2012/04/27

静の舞








「吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の 跡ぞ恋しき」







昨夜はブログをアップしようと思ってたのに、気がついたらパソコンに突っ伏して寝てました。



悔しいから遅刻覚悟で朝からアップしますよー(笑)






激混みの鎌倉まつりに行ったのは、初日最終演目の「静の舞」を見たかったからなのです。



始まる1時間以上前に着いたので、舞殿前の階段に座って見れるだろうと思っていたのですが








すでに座れる場所はなし。がーん。



だもんで、舞殿の前で立って観ることにしたのですがね。


そこにもすでに結構な人がいまして、ぎゅうぎゅう状態で


1時間立って待ってるのはちょっとつらかった。


隣にいた若者カップルの会話に心で突っ込みを入れながら頑張りました。




おっ。




もうすぐ始まる!


きりっとして素敵ですね~。








静御前登場!








ちなみに、静の舞についてはコチラに詳しく書いてありますよ。

























とっても美しかった~!


頑張って待った甲斐がありました。


突っ込みどころ満載のカップルよ、ありがとう。飽きずに待てましたよ。








そうそう、最初に座りたかった階段の席で写真を撮るには最低400mmないとだめだよって


最前列で写真を撮っていたおじさんが話してるのを小耳に挟みました。


舞殿前でみれてよかったみたい!ラッキー!




0 件のコメント:

コメントを投稿