2018/09/18

"光の詩人"インゴ・マウラー展




先日、銀座のDANSK MOBEL GALLERYへインゴ・マウラー展を観にお邪魔しました。



たまたまネットで見つけて、ズキューンとハートを撃ち抜かれてしまって。







見てー!






超かわいい!


これ作品を見たくて行ったんですけど、他の作品も全部素敵。






この↑作品、購入した場合、自分で組み立てるんですって。


1本1本好きなところに針金を刺して、クリップに紙を挟むんですけど


絶対センスを問われる!


バランスとか難しいんだろうなーw






この作品は和紙にプリーツをつけてるんですけど、これも自分で組み立てだそうで。


自分だったらビリっと破いてしまいそうだ、、、。


と見ているだけで心拍数が上がりましたw






いちいちかわいい!!!






インゴ・マウラーさん、現在86歳だそうで。


下調べをせずに伺ったので、作品だけ観て、もっとお若い方かと思ってました。


遊び心にあふれてて、ほんと素敵。







こちら、ふつうに市販されているカンパリの瓶らしく。


赤の色がとってもきれい!







この作品↑はとっても不思議。


宇宙みたいなブルーに見えるでしょ?でも、これ薄くたたいた金箔なんですって。



内側は金色なのに、どうして光を通すとブルーになるんだろうー。



なんで?なんで?って何度も内側覗いたりしてみたけどわからず。


不思議だなー!







会場の入り口に展示してあったこちらの作品、


お部屋の片隅に飾ってあったら素敵よねー。


小さい人達は、好きなところに配置できるんですよー。ふふふ。楽しい。



「いつか、お金持ちになったらリスト」に加えておこう(夢見がち)


こちらのギャラリーのデンマークの家具ともすっごく合っていて。


ここのうちの子になりたーい!って本気で思いましたw




こちらの展示は9月18日までです。


って、もう明日一日しかないじゃん!



ギャラリーの方がいろいろ説明してくださって、ほんと、すごく楽しくて。


長居しちゃった!てへ。


素敵な展示をありがとうございました!












0 件のコメント:

コメントを投稿