2013/07/26

東京丸の内盆踊りまつり2013








夏だぜ!暑いぜ!盆DANCEだぜ!






丸の内で盆踊りやってるらしいと小耳に挟んだので帰り道に覗いてきました。













疑っていたわけじゃないけど、本当にやってる(笑)
















おおお!丸の内に浴衣の集団が!




どうやら浴衣の無料レンタル&着付けサービス(先着50人)とかやっていたらしい。















ステキねー。




わたくし中学生以来浴衣着たことがない。肩があるから似合わないんだよねー。





衣紋掛けごと着てるみたいになっちゃうのねー。
















皆様上手に踊ってらっしゃいます。




丸の内音頭ってのを踊ってましたが、東京音頭の元歌なんですって。














太鼓の方たちカッコイイ。














お仕事帰りの方たちもどんどん輪に入って踊ってらっしゃいました。













屋台もたくさん出てたよー。
















折角なので、丸ビル3階からも一枚。








夏ですなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿