2013/07/22

アンドレアス・グルスキー展














アンドレアス・グルスキー展行ってきました。



国立新美術館、初めて行った!前からずっと行ってみたかったんだけど、機会がなくてねー。



素敵な美術館ですな。





金曜日は20時までやっているということだったので、ベルサッサで行ってきましたが



思っていたより人が少なくてゆっくりじっくり鑑賞することができました。





いやー、すごい。まず、こんなに大きな写真見たことない!




大きいー!つかコレ写真なのー?



って、大人しく観ているようでオイラの中身は大騒ぎになってました。




迫力半端なし!



そして、どこをとっても、どんなに小さいところでもピントが均等に合っている不思議。





遠くから離れて観て「ほおおおお!」、そして近づいて観て「ほおおおおお!」



も一度離れてニヤニヤ、またまた近づいてニヤニヤですよ。



もうね、だいぶ変な人。



でも大丈夫。周りみんなそんな人達ばっかりだから。





スティッチング技法とデジタル技術を駆使するとこんなことになるんですって。







一番観たかった"カミオカンデ"も素晴らしかったんだけど、



"コクーンⅡ"と"大聖堂Ⅰ"、"バンコクシリーズ"が良かったな~。




あ、でも、他のも全部好きだ!大好きだ!





"無題Ⅵ"を観たときには、突然のジャクソン・ポロックにビシっ!と指をさしてしまいましたよね。



一緒に行ってる人がいたら、「わー!ポロックだよー!」って言ったところでしたが、



生憎一人だったものですから、んっがんっんっと言葉を飲み込みました。なので指差し確認だけ。





"南極"のを観ている時に、隣で観ていた男性が



「これはグーグルアースでいいんじゃね?」って言ってたのには思わず吹きましたw







じっくり堪能して、図録とポストカード(お土産用に"99セント"と"カミオカンデ"、



自分用に"コクーンⅡ")をゲットして大満足で帰ってきたのでした。






図録、家宝にするー!







あ、最初に載せた写真は会場出口にある記念撮影用の大型看板。



他にも撮ってる人がいて、慌てて撮った為、とっても台無しにしてる感じ、、、。無念。





0 件のコメント:

コメントを投稿