2013/06/16

小田原城あじさい花菖蒲まつり (あじさい編)








昨日に引き続き「小田原城あじさい花菖蒲まつり」の写真を。



あじさい編って分けてみたけど、あじさいの写真はそんなにありませんでした。てへ。






雨がずっと降っていなかったため、なんだかちょっと乾燥しちゃってて綺麗じゃなかったのねー。



やっぱりあじさいは しとしと雨がよく似合う。









会場全体はこんな感じ。



右奥には出店、真ん中が花菖蒲、左側があじさいとなっております。







あじさいはいろんな種類がありました。




雨が降った後にもう一度撮りに行きたいです。









これはベニガクアジサイかな?



今頃はもうちょっと色が鮮やかになっていることでしょう。
























せっかくなので城っぽいものを無理やり入れてみた(笑)











この子の色、とっても綺麗だった!



うちにも是非植えたいなー。










上の子と色が似てるけど、違う種類ですよね?






昔はあじさい、あまり好きじゃなかったんだけど



最近とってもかわいく感じるのは歳のせい???





巷ではあじさいの盆栽も流行っているそうですね。



これ盆栽になるのかなー??

うちの子たちも昨年挿し芽?(挿し木?)して増やしてみたんですけど



ひょろひょろして盆栽って感じにはならなかったんだけど、、、。



茎が細いのでつぼみの重さで下向いてます。



無事に咲くかとっても楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿