2013/05/01

はとバスツアーでネモフィラ鑑賞



以前からずっとネモフィラを観てみたかったのです。



今年こそは!と思って、下調べをしていたのですが、、、



と、遠い、、、国営ひたち海浜公園。



乗り換え多いし、人よりちょっとだけ迷子になりやすい方だし。不安~。



つうことで、バスツアーに参加しようと思ったわけです。



しるのすけ、初バスツアー。



運よく一緒に行ってくれるお友達もいて、わくわくどきどきー、レッツらゴー!






今回、日程の関係もあって、はとバスツアーに参加したんです。



「ネモフィラの大群生と那珂湊大ネタ回転寿司食べ放題!」ってやつです。



さぞかし一眼持った人が多かろうと思っていたのですが、



集合した人で大きなカメラ持ってそうな人が1人もいない、、、。なぜだ、なぜなのだー。





と、考え込んでいたら、どうやらメインは食べ放題だったようです(笑)




そっちだったかー。







で。



干しいも工場やら、回転寿司やら片付けてやっとネモフィラ!




遠くからでも青い絨毯がわかるんですよー!












すごくないですか?これ、かなり遠くから撮ったんですけどね。



連休前半最後の日(4月29日)の14時位だったかな。ものすごい人!ううう。














なんて可愛らしいお花なのでしょうー!可憐だ!
















前もって天気も開花状況もバッチリ調べてあったので、しるのすけご満悦。














約450万株ですって。














空まで続いてるみたいねー。















手入れも大変なんだろうなぁ。

















ほんと、青い絨毯。




























ここは天国か?と思わせる美しさ。



口が悪くて毎日せっせと地獄ポイントを貯めている しるのすけ も



行いを改めようかとちょっと思ったり。
















たまに白い子もいます。

















遠くにしるちんが好きな感じのアイツがいる。



ガントリークレーンとネモフィラの図。






















もうほんと、これは是非生で観ていただきたい。















5人組の子が記念撮影してました。












みんな慣れた感じにカメラ目線。いい子だなぁ。感心。














手をあげてらっしゃる方がいらっしゃいますが、私の知り合いではございません(笑)











今が見頃なので、お時間のある方は是非生でご覧あれ。




実際はもっともっと綺麗ですよ!






ちなみに、次回(来年)は電車を乗り継いで自力で行こうと思います。



バスツアーは楽チンで楽しかったけど、他の場所に時間をとられてしまうのでね。



今回のネモフィラ鑑賞も90分間だったのです。



ゲートからネモフィラの咲いている「みはらしの丘」まで歩いて片道15分。



混んでいるので丘に登るのにも時間がかかるし、写真を撮るにはちょっと短すぎでした。





他の場所にはチューリップもたくさん咲いていて後ろ髪引かれる思いでバスに戻りましたけどね、



小走りで戻ったけど集合時間5分過ぎちゃった。ごめんなさい。







そんなこんなで、しるのすけのGWメインイベントは大満足で終わりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿