2012/11/05

SMART ILLUMINATION 2012 象の鼻パーク (このイベントはすでに終了しています)




大さん橋からぶらぶら みなとみらい に向かって歩いていると、、、



何やらあちこちで光っている!!



なんだなんだ?と近寄ってみると SMART ILLUMINATION 2012 というイベントでした。










そもそもこんなところに公園あったっけ?というほどここいら辺には来ていなかったので




最初はイベントじゃなくて元々こういうところなのかと思っちゃった。












balloomination (アーティスト: 竹澤葵)という作品。










このバルーンを揺らしたりすると色が変わるんですって。おもしろい!










TRACK (アーティスト: トーチカ)



橋脚にアニメが映し出されるんですが、子供達が大興奮してましたw











未知への鼻 (アーティスト: 鈴木康広, ライトアップ演出:藤本隆行)



















0(zero)-自転車で光る大きな卵 MIRRORBOWLER (アーティスト: MIRRORBOWLER)




自転車をこぐと光るの!大勢で一度に漕ぐととっても明るくて素敵だった~












そして、、、あの人たちは、、、?








Speed of Light Yokohama - 3 movements  (アーティスト: NVA)




この方達も作品だったのねー。あちこちで見かけたけどきれいだった!


特に歩道橋を走ってるのが綺麗だったんだけど、残念ながら上手に撮れず。







偶然こういうイベントを観れるなんてラッキーでした!

早く知ってれば、もっとちゃんと調べて練り歩いたのになー。





来年はチェックしようっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿