2012/10/06

曼珠沙華


慌しく毎日を過ごしていたらこの花の季節がやってきていました。



曼珠沙華。



昨年はうっかり出遅れたのでピークを過ぎた頃に家の近所に撮影しに行ったのでした。



だから今年は前もって名所を調べて行こうと思ってたのに、、、。



いつまでもダラダラ暑いもんだから、、、(言い訳)。




遠路はるばる名所に行って終っていたら立ち直れないと思い、今年は鎌倉で探すことに。



北鎌倉駅で降りて、明月院、海蔵寺、浄光明寺、英勝寺などに寄り鎌倉駅でゴールというコース。




で。







まだ咲いてましたよ!




ほらぁ!









綺麗!だけど赤は難しい~。にじんじゃう。












やっぱりピークが過ぎている感もありますが。











もう今年は見れないかもと諦めていたので嬉しい~。













写真は英勝寺で撮ったもの。





時期の短いお花はなかなか撮りに行くのが難しいですね。



来年こそはもっと準備して撮るぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿