2012/05/09

黄金の顔






大阪万博のとき、しるのすけはまだ生まれてませんでした。とっても残念。


そして、太陽の塔はまだ見たことがありません。とっても残念。



先日、出張で大阪に行ったので是非見てみたかったのですが、疲れちゃって断念。ちぇ。



近いうちに絶対に会いに行くよ~。モノレールに乗って行くからね~。




でも。



でも。



でも。



黄金の顔だけは先に見れちゃいました!









じゃーん!



本物ですおー!



1992年の改修で外した顔が江戸東京博物館にやってきているのでした。






想像よりも大きいくてビックリ。11mあるんですって。



あまりに大きすぎて、はじめどこにあるのかわからなかった(笑)



一通り回ってもいなかったので、受付のお姉さんに「どこにあるんですか?」と、聞く始末。



てっきり壁にかかってるんだと思ったら、



日本橋(館内に昔の日本橋が再現されている)から見下ろしてくださいってw




仰向けに置いてあるのかー!!











目は光ったり消えたりしてました。



それにしても本当に大きい。



ということは、太陽の塔って予想を上回ってはるかに大きいんだろうなー!


楽しみなのだー!

2 件のコメント:

  1. 次回の出張でもその前でもお待ちしてます(笑)
    最近モノレールからしか見たことないなぁ。
    想像しているよりきっと高いと思います☆

    返信削除
  2. きしし!大阪に行く時には連絡させていただきますです!
    家にある、フィギュアを見ながら、この本物の顔を思い出して反芻するに
    とってもとっても大きそうですね~。
    対面するのが楽しみですー!

    返信削除