2012/01/03

初めての星空撮影

前々からやってみたかった星空の撮影、やってみました!

初めてなので、あまり気張らず(笑)まずはベランダから。

だって寒いから。夜にあまり出歩くもんじゃないって育ったし。

めっきり車も運転しなくなったしね、連れてってくれる人いないしね。


はい!2012年も四の五の言っていきますよ!どんどん言ってこー!声だしてこー!




と、前置きが長くなりましたが、、、初めての星空はこんな感じ。








どうですか?見えますか?小さい画像だと見づらいですかね、やっぱり。


星だと思ったらモニタについたゴミだった、なんて失礼なこという人もいますけどね。

新年早々パソコンのモニタくらい掃除しなさいYOって言おうと思ったら、私のモニタにもゴミがついてました。

皆様モニタをよく拭いてからご覧下さいませ。



真ん中あたりにオリオン座が見えますよ。

自慢じゃないですが、オリオン座とカシオペア座と北斗七星くらいしかわかりません、はい。



「やだー!こんなにたくさん星が見えるの~?どんな田舎に住んでるのー?」と思った方、

肉眼で見えるよりも多くの星が写りましたのでね。そんなに田舎ではないんです。

ええ、そんなには田舎ではないんです。



長時間露光とかいろいろ挑戦したいことがたくさんありますが、ボチボチ行きますよ。

なんてったって今年の目標は「無駄遣いをしない」です。軽く人生設計立て直しです。


3日坊主で有名なわたくし。お金を使わないよう家から一歩も出ておりません。

とりあえず3日は過ぎた(笑)明日無駄遣いしても3日坊主にはなりますまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿