2011/02/25

ぼくは正しく生きたいんだ


でも、正しく生きるってどういうこと?





こっちから見て正しそうでも、さかさまから見てみたら正しくなさそうってこともあるよ?






みんなと同じにすることが正しいとも思わないもの。






背筋ピーンてしたら、ちょっとは正しくなるかな?

2 件のコメント:

  1. 青臭い意見ですが...
    この子のように
    『背筋ピーンてしたら、ちょっとは正しくなる』は正しいと思う。
    この前の喋らせてるフレーズは、いつも思うんですよね。

    いつもそうやっていられれば良いんですが...
    時々、こそっとしたくなる局面があるのが弱い所。
    でも、オッサンもまけないぞ。

    おかげで、友と思っていた知人を失う事は何度もあったけどね。
    そろそろ大人なやり方を身につけたいと思う事しばしば。

    返信削除
  2. いい歳をしていつまでこんなこと言っているんだって自分でも思うんですけど・・・。
    いつまでたっても「立派な大人」になれないなあ。
    最近は何が正しいんだかわからなくなってきちゃって。

    そして、ふと、「あれ?正しそうなこと言ってる風だけど、結局みんな自分の思い通りにしたいだけなのでは?」と思えてしまったり。
    自分もきっとそんなことしてるんだろうなーって思うと怖いです。

    自分が100%正しいわけでもないから恐れ多くて意見もできなくなってきた。何も考えてない空っぽな人みたい。

    あたしからみたらめた坊さんは正しい人ですよー。

    返信削除