2018/03/25

旧安田楠雄邸のしだれ桜と新しいレンズ





じ、じ、実は、私、、、


つ、つ、ついに!!!


新しいレンズ買っちゃったんでーす!


毎日、毎日、残業、残業で、、、ついに振り切れちゃったんです!


で、お給料が出たもんだから、生活費使っちゃったんです!!!


望遠も気にはなってたんだけど、先に広角レンズにしました。


悩みに悩み、ワールドワイドに色んな方からアドバイスを頂いて


結局、Sigma 14-24mm F2.8 DG HSM ゲット!!!


早く新しいレンズに慣れなくちゃー。なんてったって生活費使っちゃったしー。


ということで、旧安田楠雄邸に行くことにしました。


しだれ桜情報、どこにもなかったんですけど、


ソメイヨシノよりも満開になるの早いかなって。


予想、大正解!満開でした。





 これ、今までのキャノンのレンズで撮ったやつ。





これ、新しいシグマのレンズで撮ったやつ。




撮ってる位置とか違うし、全然比較にならないんだけど、


ただ、やっぱり慣れたレンズをついつい使っちゃいますねー。


ここで、広角使う必要性特にないしね。


ただ、びっくりするほど広角なのはよくわかりました(今更w)



ここで使うと、他のお客さんやガイドの人とか入りまくるよね、


そうだよね、わかってた。







まあ、とりあえず、昨年一番感動した桜を


今年もベストなタイミングで見れてよかった!









一緒に行ったお友達はここ初めてだったんだけど、とっても感動してました。


連れてきてよかったー。







今の時期、お庭にも出られるので嬉しい。






3/25撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿