2015/02/23

和歌山旅行二日目:一枚岩&海金剛





前回の更新から大分時間が経ちましたが、、、



海中公園に行った後はタクシーの運転手さんのお勧めポイントへ。



のんびりしちゃったから日も大分傾き、暗くなる前にと急いで連れて行ってくれましたー。



何から何までお世話になりまーす。





そして到着したところがココ↓。










「一枚岩」っていうんだそうです。



写真だと迫力が全然伝わらなくて残念なんですが、それはもうすごかったんですよー。




高さ150m、幅800mの巨岩ですって。



国指定の天然記念物なんですって(ウィキペディアより)



岩の好きな魔物がこの岩に喰らいついたときに犬が守ったから残ったというような伝説もあるそう。



その犬を一枚岩の守り犬っていうらしいんですけど、



ある時期になると犬の形をした山影があらわれるんですって。おもしろーい。








一枚岩を十分堪能した後はまた大急ぎで移動して「海金剛」へ。







おおお、、、。すてき。



21世紀に残したい日本の自然百選に選ばれてるそうですよー(ウィキペディアより)








ああ、日がだいぶ傾いてますー。



でも、二日目はまだ終りませんよー!(つづく)



0 件のコメント:

コメントを投稿