2015/01/31

和歌山旅行二日目:串本出雲




今回の旅のメインイベント!(イベント?)



祖父のお墓参り~。



子供の頃はお盆になると帰省してお寺で夏を過ごしたのでしたー(祖父は住職だった)



海で遊ぶか、本堂で遊んでた記憶はあるんだけど、何しろ何十年も行ってないからねぇ、、、。











その場所に行ってみると、いろんな記憶がすごい勢いで思い出されて不思議な感覚。










観福寺。









この風景、、、懐かしい、、、。











もし、亡くなった人と話ができるとしたら、どんな有名人と話ができたとしても



ここで住職をしていた祖父と話してみたいです。



小さいときに亡くなったから、ちゃんとした会話をした記憶が無い、、、。



立派な大人になってないから叱られるんだろうなぁ。むしろ叱られたいなー。










そして、あたしの遊び場だった海~。懐かしい~。変わってない~。








ここにもよく来てたー。



なんだろ、この場所に行った時もそうだけど、写真見ただけでもこみ上げる物がありますな。










空の色も海の色もこちらとは大違い。



写真で全然再現できてないのが残念。




もっともっと綺麗なんですよー!










子供の頃もそうだったけど、大人になった今だって一日中いられる。




ぜーんぜん飽きない。




このあと予定がつまってたので長居できなかったけど、本当に来れてよかった!












今は大島とは橋でつながってるんだねー。





0 件のコメント:

コメントを投稿