2014/08/09

湯河原温泉海上花火大会2014






夏はやっぱり花火よね!




熱海の花火大会には行けなかったので、ちょっと前に湯河原の花火を見に行ってきました。





現地到着がギリッギリだったので、カメラの設定もピント合わせも出来ぬまま花火開始。





なんとか撮るには撮ったけど課題多しですな。

















これが一番ピントが合ってるみたいだけど、予想以上に花火が大きくて入りきらず、、、。無念。




でも、海面の反射が綺麗でしょー?きしし。











ちょうちょ!














30分という短い時間にどんどん上がるから、シャッターを閉じるタイミングが難しい!



長すぎると白とびしちゃうしねぇ、、、。



今回は時間がなくてつけれなかったけど、やはりNDフィルターが有効かもね。












これでもかってくらい上がってます(笑)





昨年は花火をアップで撮るのに嵌ってましたが、今年は風景と一緒に広角で撮りたい気分でした。




来年はどうなるのかなw

2 件のコメント:

  1. いらっさい!2014年8月11日 6:09

    花火大会にいらっさい!
    しるのすけさんの写真がきれいなのはいつものことですが蝶々の花火はすごいです。
    あんなにキレイに蝶々の形がでるなんて花火職人の技術もあっぱれ。技術と言えば2050年には宇宙エレベーターができるとか、あっ!その頃いらっさいは生きているのか。しるのすけさんはどうだろう写真撮っているのだろうか、手振れ機能付きのカメラですかね。次はどこに行くのだろう。事故に気をつけ各地へ、さーいらっさい!

    返信削除
    返信
    1. おお!宇宙エレベーター!興味あるけど、寿命が足りない!ざんねーん!

      削除