2014/07/06

第64回湘南ひらつか七夕まつり




天気も悪いので今年はどうしようかなーと思っていましたが、



年に一度のことなので行ってまいりました、湘南ひらつか七夕まつり。



今年で64回目なんですって。




夜に行きたかったんですが、今夜は大雨って予報だったので昼間で我慢。



って、降らなかったね。ちっ。









天気が悪いにもかかわらず、大混雑。











お、やっぱり今年は黒田官兵衛ですよね~。



「生きられよ!」ってね。



第1話の途中までしか見たことないんですけど。




で、くるくる回ってる官兵衛さんの顔を見ようとしばらく待ってみる。








い、生き、、、って、、、え?



なんかゆるい。





さ、気を取り直して(笑)









子供の頃は空が見えないくらいだったような気がするんですけどね。



昭和ってすごかったなー、なんて。







毎回同じ様な写真なので、今回はちょっと違うところからも撮ってみましたよー。








ちょっと離れた歩道橋から撮ってみました。




良い撮影スポットはないかなー?と周りをキョロキョロしながら歩いてたけど



ここくらいでしたかね。立体駐車場も入れなくなってたし、、、。









金魚すくい。











屋台もにぎわってましたー。









あ!



ふなっしーだなっしー!










ここは毎年撮っている場所ですな。定点観測。




それにしてもすごい人だなー。








こちらはパールロードの飾り。



織姫が男顔w










ちびっこ&女子に人気のアナ雪。













短冊に書かれたお願い事が控えめで微笑ましかったです。






このブログを書いている間中、会場でかかっていた「七夕おどり」の歌がぐるぐるしてます。



見るより、聞くより、踊るもの~♪


七夕おどりは踊るもの~♪


平塚名物なにがある~♪


七夕おどりの意気があるぅ~♪



これって都はるみさんが歌ってたんですね。知らなんだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿