2014/06/22

キャンドルナイト in 大船観音 ~平和のアカリをココロに照らす~


昨日は大船フラワーセンターの月下美人が咲いたと言うツイートを見て


あわててカメラを持って出かけたんですがね、温室は早く閉まるっつーことを知らなくて。


タクシーでかけつけた甲斐なく見れませんでしたー。残念ー!


ま、でも、温室の係の人に「まだ咲いてません」と言われたので、あれれ?でしたが、、、。


でもでも、そのまましょぼんと帰ったと思ったら大間違い!


しばらく時間をつぶしてから大船観音のキャンドルナイトに行ってきましたー。ほほほ。













開門15分後位に到着。しゃぼん玉にチビッコたちが大はしゃぎでした。











平和祈願法要・採火式









キャンドルに灯す火は広島原爆の残り火から採火されました。



















願いの書かれたキャンドルに火が移されて、、、









この先もずっと平和でありますように。











大船観音のゆるキャラ のんちゃん登場。











観音様の周りにもキャンドルが灯されます。











左側に写っている方々がなぜ上を見ているかというと、、、



ステージ?観音様の台座?のところにいらっしゃるお寺の方がラジコンヘリで空撮しているのです。








ヘリ着陸。(真ん中あたりの緑に光ってるのがヘリ)



すごいなー、これ、面白そうだなー。ナインイーグルってやつかな?











観音様、いいお顔ですね。













平和について考えるよい一日になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿