2014/06/01

ホタル鑑賞会@せせらぎ公園





今日は咳もひどくて出かける予定をキャンセルしたので、コンコンしながらネットでうろうろ。




そしたら、ホタルの鑑賞会をやっているという情報をゲット!




早めの晩御飯を食べて、しるパパ&しるママと行ってきましたよー。




鑑賞会は7時から8時半。




7時過ぎに現地に到着した時にはまだだいぶ明るい。










しょうぶもだいぶ咲いていますね~。来週当たりが見頃なのかな?




まむしが出るって聞いていたのでびびってましたが、通路にいたら大丈夫そうな雰囲気でした。







明るいうちにピントあわせして、動かないようにテープ貼って、、、




なんてことをしながら暗くなるのを待つ。










あ!



飛び始めた!真ん中当たり、わかりますか?うっすら光ってる。





チビッコたち、大興奮です!





ほいでほいで日が暮れてくると、、、












こんな感じ。



途中、チビッコに突然レンズをべったり触られて、、、



かわいかったけど、、、終了しました(笑)ふふふ




今回はしょうぶも入れて撮りたかったので、ここで撮ったけど、



もっと暗いところの方がよかったなー。



期間中にまた行きたいなあ!







鑑賞会は6月4日まで。




会場ではカメラのフラッシュ、携帯の画面、もちろん懐中電灯は厳禁です。




私も液晶モニターとメモリに書き込むときに光るランプに厚紙を貼って、




一切光が漏れないようにしました。






が、、、、写真見ると携帯らしきものがあちこちで光ってますね。残念だ。




短い時間しか生きられない弱い生き物、みんなで大事にしたいですな。



0 件のコメント:

コメントを投稿