2014/04/27

上野東照宮ぼたん苑





またまたちょっと前の話になりますが、




根津神社につつじを観に行ったついでに上野東照宮のボタン苑にも足をのばしました。




このコースは去年と一緒、、、(笑)




今年は乾燥した日が続いていたせいか、あまり美しくなかった、、、。




撮っているときにちらっと雨が降っていたけれど、しべが乾燥しちゃってててねぇ、、、。残念。




でも、もったいない(?)のでアップしまーす。








ぼたんて大きくて派手ですよねー。こちらは金魚みたいな色。











でーはー。












それに比べてなんてかわいらしい、、、鯛釣草ちゃん。




このお花が好きなのは、きっと、空也上人みたいだからでしょうね。



真似したい気持ちがあっても、ぐっとこらえましょう。 毒があるのでね。







後姿もでーはー。











つぼみもでーはー。












ぼたんと言ったら傘ですが、なんでだろ。雨に弱いんですかねぇ、、、。






これらを撮った後、がくっと調子が悪くなってよろよろしながら家に帰りましたとさ。





0 件のコメント:

コメントを投稿