2014/04/29

おす登あく











ずっと行ってみたいと思っていた国際子ども図書館。




素敵な建物だったのに、外から撮るの忘れた、、、。














「子どものへや」だって。かわいい!













大階段が立派ですー。重みがありますねー。



この建物、帝国図書館として明治39年に建設されたんですって。





展示室には子供の頃に読んだ懐かしい絵本がたくさんありました。



「わたしのワンピース」とか、「おしいれのぼうけん」、「スイミー」、、、



あ、「ぐりとぐら」もあったねぇ。











照明も素敵ー。











窓からはスカイツリーも!
















どこもかしこも素敵ー!!!





でも、しるちんの一番のツボは、、、






この扉にあった、、、、












 コレ!!!



「おす登あく(おすとあく)」って書いてあります。





当時はこういう扉がめずらしかったんですかねぇ、、、。







暇なときに行って、端から端まで絵本読み倒したい衝動にかられました。




ほほほ!






0 件のコメント:

コメントを投稿