2014/04/10

雨降り花見@小田原城





真鶴のしだれ桜の宴を見に行こうと、仕事からいそいそと新幹線で戻ってきた私。


小田原着いたら雨ふってた、、、。がーん!


でも、真鶴は雨じゃないかもって思って行ってみた、、、ら雨だった、、、がーん!がーん!


でもでも、屋台とかは出てないかもしれないけど、ライトアップはしてるかもって会場まで行ってみた


、、、ら真っ暗だった、、、がーん!がーん!がーん!






ちょっとね、怖かったのでね、すごすご戻ってきましたよ、はい。



自慢じゃないけどビビリなので。





で、そのまま帰るのも残念過ぎるし、小田原城に行ってみることにしました。







雨、、、。



結構降ってるんですよねー。










気を抜くと、レンズに水滴が、、、。



着ていたロンTをたくし上げてお腹出してふきふき。横着な私。









傘をカメラにさして自分はずぶ濡れ。


同じように撮りに来ていたおじさんは、三脚に傘を固定するような便利なものを使ってました。



でも、風がかなり強かったのでメリーポピンズみたい(?)に



三脚ごとカメラが飛んでいくのではなかろうかと心配、、、



というか、そうなったらいつでも決定的瞬間が撮れる様に観察を怠らない しるのすけ。



残念ながら(←おいっ!)期待していたシャッターチャンスはありませんでした。









橋のところの赤い傘の人が気になる。わかるかな?












小田原城ってなんでこんなに撮るのが難しいんですかねぇ。



なんかいつもあんまりかっこよく写せない、、、。












雨が降っていたってお花見する人はいるのです。














遊園地付近はだいぶ花びらが散ってました。





雨の夜桜見物もしっとりしてなかなか素敵でした。



でも、この後風邪ひいたんですけどねー。まー、仕方ないかー。




0 件のコメント:

コメントを投稿