2014/03/25

根府川おかめ桜まつり




根府川におかめ桜を観に行ってきました。






近くに住んでいるのに、根府川って今まで降りたことがなくって。まさかまさかの無人駅~。



磁気定期券で乗り越したため、精算機を探したのですがあらず。



仕方なく改札を出て、インターホンで真鶴駅の駅員さんに相談して、



切符回収箱に運賃を入れることになりました。



190円のところ、太っ腹のしるのすけは200円投入(細かいのがなかった、、、)



次回からは切符買って行こう、、、。





そんなこんなで初っ端からアワアワしましたが、気を取り直して桜!桜!



会場は2箇所?あった様ですが、私は「離れのやど 星ヶ山」に行きました。





それでは、おかめちゃんを、、、。









みてーーーーー!!!満開ーーーー!!












小川のせせらぎに癒される~。











お天気も良かったので青空によく映えますね~。











おかめ桜ってカンヒザクラとマメザクラ(フジザクラ)をかけ合わせたもので、



イギリス生まれなんですって。












なんかフワフワしててかわいいお方。



これ何ですか?












空がピンクー!



ソメイヨシノと違って色が濃いので派手ですねー!











メジロちゃんも。














おかめちゃーーーーん!!!






減光フィルタ買っておくんだったなーと若干後悔しつつも




大満足で会場を後にしたのでした。













会場から駅までの道。



時間があったら海側にも行きたかったんだけど、



このあとまだ2箇所桜を観に行く予定だったので次回の楽しみにとっておきます。








見えるかな?自転車の方達が走ってました。











この赤い鉄橋が印象的。



ちょっと暗くて赤に見えないか、、、。












そして根府川の駅に到着。



関東の駅百選認定駅なんですね。






いやー、予想以上に素敵な場所でお気に入りの桜スポットになりました。



来年もまた行こう~っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿