2014/01/01

吾妻山で初日の出



あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。



さて、今年はがつがつ活発に動き回ろうと思い、



例年元旦は朝寝坊な しるのすけ ですが早起きして初日の出を見に行ってまいりました。





6時起床で行ったため、もうすでに明るくなり始めていて懐中電灯なしで登れました。




急ぎ足で登ること15分?20分?頂上に着いたときには6時40分くらい。



思ったよりも人が大勢いてびっくりしやした。皆さん活動的ですねー。




で、10分ほど待った頃、日の出ー。







おお、、、!












おおお!!!



ここで、しるちんの心の中は「太陽にほえろ」モードだったのですが、




太陽にほえろは夕日だそうで、、、。











「太陽にほえろ」はおいておいて、日の出続きます。














この辺までのぼってくると皆さん帰り始めました。




折角来たからおいらはもうちょい粘ります。









この海に太陽の道みたいなのが出来るのが好きなんですよねー。待った甲斐あり。








そして、吾妻山の良いところは富士山も見れるところ。




振り返れば奴がいる。









ほんのり赤いのねー。











そしてまた振り返ると太陽。



折角持ってきた魚眼を使わないと気がすまない(笑)











ちなみにこれはしるちんのお気に入りの木。








吾妻山は早咲きの菜の花でも有名でして、



1月11日から菜の花ウォッチングというイベントもあるのですが、










もう咲いてましたよー!



今回はマクロを持ってこなかったので菜の花はあまり撮りませんでしたが。













朝焼け。





今年は幸先の良いスタートをきった!!と満足しながら帰ってきましたが



なんだか、ちょっと、風邪ひいたかも、、、。



結局家に帰ってからはゴロゴロとしたいつものお正月なのでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿