2013/12/08

鎌倉散策 長谷の巻





昨日の続きです。




休日の江ノ電は混んでいるので、ここぞとばかりに長谷まで行ってきました。




結構混んでましたけどね。












まずは高徳院へ。










小学校の遠足以来の長谷の大仏!




ムリくりイチョウを入れ込んでみました。秋ですからね。






本当はこう撮りたい!ってのがあったのですが、なにぶん混んでいたもので、、、




すっぱり諦めた。











なんとなく心の中で「ニン」って言ってる人が出てくるんだけど気のせい。




そして思っていたよりもちょっと小さかったw












大胸筋フェチなので、一応ね。














・・・。


 
鳥が騒がしいのう、、、。










その後、ライトアップしているという長谷寺へ。











日が暮れるまでお団子を食べながら待ちました。




ちょっぴり寒かった。













退屈なので近くにあるものを撮ってみたり。















よし、暮れてきた。




実はこの間、コンデジで写真を撮っていたのですが、




あろうことかパソコンに落とす前にフォーマットしちゃったのです、、、(涙)とほほ








それでライトアップ!












事前情報だと長谷寺の紅葉はまだイマイチだったのですが、





思ったよりも良かったです!










きれいだね~。きれいですな~。ほほほほほー。




なに、良縁地蔵って書いてある。今気づいたよw













きれいー!










このスポットはカメラの人が多くて一枚だけ撮らせてもらってすぐ退散しました。










池が鏡みたいですなー。












ライトが汚いのが残念ですが、、、。





















最後に長谷寺の提灯と、うっすら染まった紅葉を。






人が多くて大変でしたが十分秋を満喫できました。




さ、次は冬~!







0 件のコメント:

コメントを投稿