2013/11/05

夜景練習帳



だいぶ前(夏ごろ)になりますが、夜景撮影の練習をしようと




仕事帰りに小走りで文京シビックセンターの展望台に行ったのでした。




最近写真を撮りに行っていないので、発掘あるある状態なのですが、




撮ってすぐに現像するよりも、撮ってしばらく置いてから現像するほうがやりやすいかも。




なんでしょうね、これ。熟成期間てやつ?












夜景を撮りに行こうと思ったら、今だったら15-85mmで行くと思うんだけど



このときは40mm持って行ってますね。買ったばっかりで浮かれていたんでしょうねw




そういや、最近40mm使ってないなぁ。いかん、いかん、もっと使お。使ってこー!













最近はこの高さからの人を撮りたいです。



なかなか鮮明にキリッと撮ることが出来ない。難しいなー。




高い位置からの交差点とか挑戦してみたいなー。むふふ。






ここ、文京シビックセンターの展望台は無料で入れるし、練習するにはいいですね!




私が行ったときは人も少なかったです。ただ、三脚は使えませんー。





0 件のコメント:

コメントを投稿