2013/11/16

緊急速報!ミツクリザメ見てきたお。



相模湾で捕獲されたミツクリザメ。



八景島シーパラダイスで公開しているというので観に行ってきました。




飼育が難しいってことだったので急がねば!と珍しくフットワーク軽く行ってきたのですが、、、









あうううううううう。



水槽の底に3匹ほど横たわっている、、、。ええええええ、、、遅かったかーーー???



よく観るとエラは動いている様子なのですけどね。











でも、昼寝って訳ではなさそうですよね、、、。




周りの人もしきりに残念そうに横たわっている子の写真を撮って去っていっていたのですが、、、










ん?



あれ?









この子もそうなのではなかろか?











ほら、横たわってる子ととってもよく似てるよね?











まだ元気な子がいたー!




気がつかないで帰っちゃった人、残念。










口が出てくるところが見たかったけど、贅沢は言えません。



元気に泳いでいるところを見られただけでもラッキーです。






8500万年程前のサメの化石と同じ形なんですってよー。すごいねぇ。






そんな子達がなぜたくさん網にかかったのか、、、とか考えると怖いので考えない事にしますが



ご興味のある方は急いで見に行かれることをおすすめします。




この写真はアクアミュージアムで撮ったものです。




ドルフィンファンタジーにもいましたが、そちらもあまり元気ではありませんでした。







それにしても水族館の撮影は上手に撮れないのでストレス溜まるなー。ううう。


0 件のコメント:

コメントを投稿