2013/09/14

東京ステーションギャラリー




帰りの新幹線に時間があったので、ちょこっと寄り道。







ただ今やっている企画展は

”大野麥風展「大日本魚類画集」と博物画にみる魚たち”






会場内は写真撮影禁止なので入り口のポスターを撮ってみましたが



いろんなものが写り込みまくってますね(汗)







大野麥風という方は洋画から日本画に転向された方なんですって。



繊細な描写はもうね、本物より本物らしい素晴らしい絵なんですよー。




まあ、ボキャブラリーの少ない私が説明しても何なので、



興味のある方は是非足を運んでいただきたいです。



私はかなりツボだったので、図録購入いたしましたー。






ほいでほいで、会場を出た階段部分は撮影してもよいと言うことだったので




少しですが撮ってきました。









階段のシャンデリア。



素敵じゃないですかー?これ。旧ギャラリーのものらしいです。




前にもギャラリーがあったなんて知らなかったー。









八角形の周り階段。


コレじゃ八角形に見えないですね、、、。













階段の壁は創建当時のレンガです。










手を触れてはいけません。














そんなこんなで2階部分に出て、ミュージアムショップを抜けて出口です。







ちょろっと寄り道のつもりが、がっつり寄り道になっちゃって。



でも思った以上に楽しかったです。






今回の企画展も良かったけど、次回がまた気になる!


"生誕100年!植田正治のつくりかた"





これは絶対行かねばなりません!楽しみだー!







0 件のコメント:

コメントを投稿