2013/08/01

大恐竜展 in 丸の内 2013





今日から8月。夏真っ盛り。




夏と言ったら恐竜!



恐竜と言ったら夏!!



なぜなのかはわかりませんが、、、。







今日から丸の内も大恐竜展が始まりましたー。



無類の恐竜好きって訳ではないのだけれどついつい行っちゃうのねー。



なんだかんだで毎年見てるのねー。





仕事帰りということで、子供がいない、、、。









こちら丸ビルの様子。肉食恐竜大集合です。









福井県恐竜博物館からやってきた恐竜たち。










タルボサウルス・バタール



頭でかっ!















バリオニクス・ワルケリ



美しいねぇ~。












いい脚してるなぁ~、うっしっし。














ええと、この子、誰だったかな。













歯、長いなー!














手前が ゴルゴサウルス・リブラトゥス で奥が バリオニクス・ワルケリ だったと思われます。









場所を変えてオアゾ。



こちらは草食恐竜がいます。









チンタオサウルス・スピノリヌス。




あ、あ、頭に!!












お前さん、テレタビーズかい?Uh-Oh!



しかも先が二股に分かれておる。釘抜きみたい。
















プロバクトロサウルス・ゴビエンシス(たぶん)



口がかわいいねぇ。







丸ビルにはフクイラプトル映像体験コーナーってのがありまして



ヘッドマウントディスプレイというのをつけると目の前を恐竜が歩くらしいんですのよ。



並んでいたので今日はやらずに帰ってきましたけど、いつかやる!








新丸ビルでは8月12~14日に化石発掘体験もやるらしい。




うおおお!!やりたいやりたい!!と思ったら、小学生対象らしい。





がっくしですよ。子供いいなー、、、。







このブログを見てくれている小学生のお友達(いないって!)、ぜひ行くがよいぞ。



私の分まで思いっきり発掘してきてくだされ。 いいなー、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿