2013/06/15

小田原城あじさい花菖蒲まつり (花菖蒲編)





先週末に「小田原城あじさい花菖蒲まつり」に行って来ました。





まつり期間中はライトアップも行っていると言うことなので下見を兼ねて。










いつもここから小田原城に入るんだけど、どこから入るのが正しいのかよくわからいのねー。




まつりの のぼり がはたはたと。






雨が全然降っていなかったのでどうかしら、、、と思っていたけど








たくさん咲いてましたー。












約6,000株ですって。



このときはまだ見頃よりちょっと早かったみたい。今日の方がよかったね。











きれいねー。











おちびさんは何を一生懸命見てるのかしら?












綺麗な紫色!いろんな色があるんですねー。












奥のテントで飲み物や食べ物を売ってました。コンサートも行われてましたよー。















おもしろい形(笑) めしべやおしべはどういうことになってるんだろう。













この色!



こんなに素敵な色の組み合わせってあるー?




アクセサリーを作ったりする時に色で悩んだら、お花の色を思い浮かべて作ったりします。




自然にあるものの色の組み合わせって本当に美しいですよね。



おかしな色の組み合わせの植物とかって見たことないかも。



すっごいダッサイ色の花とか記憶にないんだよねー。




それとも目が慣れてるだけなのかな?



不思議だなー。












ああ、すてき。












キラキラしていてとっても綺麗だったんだけど、写真(私の腕)では伝わりませんねぇ。残念。













おまつりは20日まで。


あじさいはその後も見れるそうですが、花菖蒲は株抜き作業で見ることができなくなるそうです。






折角下見したのに、まだライトアップには行ってないの(笑)



仕事終わってからだと疲れちゃってね~、さらに先週雨だったし。今週行けるかなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿