2013/06/01

2013年ほたる初め



昨日、仕事を定時に終わらせて急いでホタルを撮影に行ってきました。






昨年生まれて初めて見たホタル。




今年こそちゃんと撮りたいなー、撮れるかなーと期待に胸を膨らませて現地にいったのですが、、、




さすがに仕事終わってからだと微妙に現地到着時間が遅いですな。







去年一番飛んでいた場所に三脚を立てて待っていたのですが、



今年は別の場所の方が多くいて無念の移動。ううう。






結局、いるのはたくさんいたのだけど、風が強くて飛ばず。



残念な結果となりました。










もうちょと早く行って、背景を明るめに撮っておきたいのに。



ちなみに下の方は小川になってます。








広角で撮ってるんだけど、何が何やらって感じですな。ふう。




ホタルの光で水面が明るく照らされてるところとか撮ってみたいけど、



おいらの技術では無理でしょうな。







意地でも飛ばない感じ(笑)



まあ、仕方ない。今夜も行ってみようかな。





いやー、本当に写真撮るのは難しいねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿