2013/05/27

初スカイデッキで初土星観察






LOVE展に行ったついでに、まだ行ったことなかったスカイデッキに行ってきたよー。






ザ・東京夜景。






こんなことなら7D持って来るんだったなぁ。









あまりにも高いのでお馬鹿さんだけど高いところは大して得意じゃないしるちんのオシリは



もぞもぞしっぱなし。





風が強いので撮るのが難しいー。












道路が渋滞してるー。すごいな。こりゃ。







スカイデッキでは、星空観察会が行われていて、天体望遠鏡で土星を見せてもらったよ!




はじめてみたー!感動~!




写真とりたいなーって言ったら、お兄さんが本気を出してくれて高倍率のレンズをつけてくれた。




ほいで、何度か撮ったんだけど、とっても難しくてね、



お兄さんが頑張ってくれたからここは是非とも!と思ったんだけど




一番撮れてたのはコレでした↓







(笑)




ほら、目を細めてみてごらん?土星の輪が見えるでしょ?




お兄さん、申し訳ない(涙)




でも、この写真を見て、お兄さん達や周りの知らない人達が



「わー!撮れたー!」っつって拍手してくれたよ。






人見知りで恥ずかしがりやのしるちんは、



えへへ、えへへって頭をかきつつ、やったー!なんつって笑顔を振りまきました。





いやー、あたたかい方達でした。



東京も捨てたもんじゃない!(笑)





2 件のコメント:

  1. これ手持ちですよね? 三脚も使わないでこんな写真が撮れるなんてすごいなあ。
    特に一枚目の写真は東京タワーと月の組み合わせが絶妙です。
    東京の夜景はここで決まりですね。私も行ってみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 手持ちです。RX-100の手持ち夜景モードで撮ってみたのですが、
      風が思いのほか強くて、柵にしがみついてやっとって感じでした。

      いやいやいや、不思議な世界旅行さんの夜景写真こそ本当に見事です。
      いつもうっとりしながら拝見してますー。

      そうですね、ザ・東京の夜景!ですよね。
      思った程人もいなかったし、私もまたチャレンジしに行こうと思います!
      不思議な世界旅行さんも是非!

      削除