2013/04/07

ロヴァニエミ・ルーテル教会




ロヴァニエミの散策は続きます。





今回はロヴァニエミ教会。




ガイドブックを見て勝手に小さい教会だと思っていたら








とても大きな立派な教会でした。




第二次世界大戦中に破壊され、1950年に再建されたそうです。




内部には「生命の泉」というフレスコ画が描かれているらしいのですが、




この日は中に入れなかったので見れませんでした。残念。












裏にはモニュメントが。









ガイドブックによると、死んで横たわる戦友を見つめるふたりの兵士像だそうです。




かわいらしい町並み、サンタやオーロラに浮かれてばかりいましたが、



悲しい歴史を感じた場所でした。




悲しい気持ちになりつつも、


右側の人の頭に積もった雪がズラっぽいなんて思った私は不謹慎、、、。






0 件のコメント:

コメントを投稿