2013/02/10

梅まつり



ネットで検索していたら、小田原フラワーガーデンの早咲きの梅が見頃だということだったので



ひとっぱしり行って来ました!今年のあたしは一味違うよ!腰が軽い!



年明け長いこと体調を崩したせいもあって、もう出かけたい。色んなところ行きた~い。




ほいで、初めて行ったフラワーガーデンは予想よりも山奥で。



小田原からバスで30分ってこんなに遠いのね~つって車内を見渡したら誰もいない。



あたししか乗ってない!




でも、心細い思いをした後は綺麗に咲いている梅に癒されましたよ~ん。








おおお、見頃じゃ!見頃じゃ!









といっても咲いているのは早咲きのものだけで、



約200種類480本あるという木のほとんどはまだだいぶ先なのかなー。










つぼみ、かわうぃーねー。



知らない人がいるときの しるちんの心もこのくらい閉じてます(笑)











ボケやツッコミが面白いと時間をかけてじんわり開いていきます。











やんわり開きかけ~。











ここまで開いたらもう家族同然。



って、違う、全然違う、そういう話をしてるんじゃないですよー。てへ。




あんまりガツンと咲いていると「ピギャ!」って言いそうでちょっと怖いですよね、梅って。

雌しべやら雄しべの感じがちょっぴり怖く感じるのかなー。



ここにある梅が全部咲いた頃また来れたらいいなーなんて思ってます。



湯河原の梅も気になってるんですけどねー、これもまた駅からバス。




そうそう、帰りは歩いて駅まで行こうと思ったら迷子になっちゃって。


迷子は完璧に克服してたと思っていたのでちょっとショック。


途中でね、道がなくなった、、、。おかしいなぁ。なんでかなぁ。




引き返してバスに乗って帰りましたけどね、まただいぶ山を下るまでバス貸切状態。


しかも行きと同じ運転手さん(笑)




皆さんマイカーでいらっしゃるようで。バスで行く人いないみたいねー。



免許もってるんだけどねー、運転嫌いなもんで、仕方ないっすわ。



次回もバスで参りまーす!運転手さん待っててね~!





あ、ちなみにここ、無料なんですよー。温室は入場料200円です。


3月3日まで梅まつりやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿